So-net無料ブログ作成

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 59 [タイ カンチャナブリ~BKK]

サイアムスクエア~ホテル

水族館の後・・・アディダスのショップを見たいというので見に行った。
その時・・・Pui君から今夜の食事のお誘い・・・それもPui君一族&ジュイちゃんそろって・・・

それでさっき頻繁に電話していたのか?
ひえ~!(大汗)せっかくですがご辞退させていただきます。(笑)何故か?・・って・・・
だって「日本人がキター!!」って大歓迎されるのはわかっているいるけど・・・さっきのHRCの飯が残っていて腹減っていないし・・・

しかも・・・ご両親が一緒・・・私とそんなに年かわらないんじゃないか?恥ずかし過ぎる!!

緊張して食べた気がしないよ~!!
とにかく今は・・とりあえずホテルに帰ってシャワーを浴びたかったしね・・・と言う事で・・・ここは丁重にお断りさせていただきました。ごめんねPui君・・・本当に気を使わなくっていいてば~!(笑)

BTSで帰ろうと思って駅まで行ったけど・・・

 

送ってくれるというので、ここはお言葉に甘えてホテルまで送ってもらう。

 

夜11時頃、またホテルに迎えに来るという事で・・一旦別れる。
18時すぎホテルに帰還
シャワーを浴びビールを飲みながら一服・・・日記をつける。Pui君は以前にも言っていましたが、あまりロック系の音楽は聴かないそうで・・・今時の女の子らしくヒップポップ系が好きだそうです。KAT様以外はJustin Timberlakeや、韓国のピ(RAIN)、何とかと言う韓国のアイドルグループ(名前忘れた)が好きだそうだけど・・・いわゆるスタンダードなロック・ポップスを知らずしてそれらを聞くのも勿体無いなぁ・・・とか思ってしまう・・・
でも・・・タイに友達がいるって・・・なんか嬉しいね~
ビールを飲みながら今日一日を思い出す。


これがPui君から貰ったTシャツ。今夜はこれを着ていこう!

つづく


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 58 [タイ カンチャナブリ~BKK]

サイアムオーシャンワールド part2

  

サイアムオーシャンワールド8 

サイアムオーシャンワールド9 

サイアムオーシャンワールド10 

サイアムオーシャンワールド11 

サイアムオーシャンワールド12 

サイアムオーシャンワールド13 

サイアムオーシャンワールド14 

サイアムオーシャンワールド15 

外に出るとペンギンがチケット売りのお姉ちゃんとダベッていたり・・・


謎の生物が立ち尽くしていたり・・・


おいおい!仕事しろー!でもこのユルユル感覚がタイっぽいね~^^

つづく

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 56 [タイ カンチャナブリ~BKK]

エラワン祠

徒歩でエラワン祠まで行く。
歩きながらも、Golf&Mikeは今、東京にいるだの、今年の夏はタイより日本のほうが暑かっただの・・話は尽きない・・・そんな中、Pui君はしきりに誰かと電話で連絡を取り合っている。

 

 
エラワンに到着。ここも何度も訪れたけど、こうやってお祈りするのは初めてだ。


なぜ今までお祈りしなかったのか?と言うと・・・まず、お祈りのしかたが分からなかったから・・・それと、ここでお祈りする為には、露店で売っている線香・蝋燭・ジャスミンの花飾りのセットを購入しないといけない訳ですが・・・観光客が買おうとすると、滅茶苦茶な金額を吹っかけて来るからです。トラブル集では1000バーツ(3000円)要求されたと聞いています。しかし、今日ここで相場がわかりました!1セット(線香12本・蝋燭1本・花飾り4つ)20バーツ。


お祈りのしかた:正面でひざまずいて手を合わせてお祈り。時計回りで、線香3本、花飾り1つを各面(4面)にお供え・・・最後に正面で蝋燭をお供えしてお祈り・・・終了・・・
この祠はバンコクで一番ご利益があるそうなので、行かれる予定の方は試してみてはいかが?

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 55 [タイ カンチャナブリ~BKK]

ハードロックカフェ バンコク

Pui君の手には・・・遅刻したお詫びの印か?アユタヤ・ワットプラシーサンペットのTシャツ・・・これどうぞ!って・・・気を使わなくてもいいのに~!
それよりお腹へった!ハードロックカフェ行こう!
Pui君は遠慮しているのか?もしくはフードコートの方が良かったのか、HRCへ行くのにはあんまり乗り気では無かったけど・・・ここまで待たされた私の意見を通させてもらって・・・HRCへ向かう!
お金の心配はすんなよ!ここはぴろQ兄さんがど~んとおごっちゃるばい!


HRC到着。以前はバンコクに来たら1回は飯喰ってたけど・・・久しぶりに来たな~!


Pui君はペンネ(さすがイタリア料理のシェフ)私は定番のチーズバーガー注文。

ここのHRCはビートルズのコレクションが多いです。


この場で、前回の旅行の時の感謝とお礼を込めて・・・プレゼント大会!!
前回Pui君のお母さんのハンドメイド小物掛けに感動した、私の母作水墨画。そして、誕生日プレゼントとして用意していた品物をプレゼント!!
はぁ~やっと渡せた。
たいそう喜んでくれた。あれだけ喜んでくれたら、渡し甲斐もある^^
食事をしながら日本語講座や、今日までの旅の写真を見せていたら・・丁度、エラワン祠の写真が出てきて・・今から一緒にお祈りに行こう!と言う話になった。

いいね~!

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 54 [タイ カンチャナブリ~BKK]

6日目 
11月6日(火)

朝飯~サイアムパラゴンで待ち合わせ
7:30起床 8:30朝飯
ホテルのエレベーターの扉・・・サイケデリック!


レストラン壁面の飾りもいかにもタイっぽい!

 
飯喰い終わって・・・しばらく部屋でゴロゴロ・・・
昨夜、最後にPui君と電話で話した時には「11時にホテルへ来る」と言っていたが、気になったので・・・電話してみると・・・「12時にサイアムパラゴンのマクドナルドで待っていて・・・」との事・・
ん!??寝坊したなー!!コラー!!(笑)
11:30 ホテル出発 

  

タクシーにてサイアムパラゴンへ

大渋滞・・・サイアムセンターでタクシー降りて・・

←LOFTバンコクの10周年セールをやってました。

どうにか時間通りマクドナルド到着。コーヒーを飲みながら待つ。
しか~し・・・待てど暮らせど来ない・・・おかしいなぁ・・・

いくら時間にルーズなタイ人でも遅い!遅すぎる!!

・・・本当は私に会いたくないのかな・・・めちゃくちゃ不安になってきたので・・

公衆電話で、電話を入れると・・・今、まさにサイアムパラゴンに向かっている様子・・・
とりあえずマックへ戻ると・・・・12:45・・・やっとPui君登場!!
すまなそうに近寄ってきて~(笑)あの人ごみの中で・・・

・・・いきなりハグ・・・

あらら~恥ずかしいやん!!^^;;

つづく


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 53 [タイ カンチャナブリ~BKK]

ネット巡回~スパゲッティハウス

ビール買い出しの後、ホテルのPCでネットにつなげる。(1時間200バーツ・・・高っ!)


例の日本人お姉ちゃんスタッフが使い方を説明してくれた。その時に聞いたのですが、彼女は単身バンコクへやってきて20歳になるのを待ってこのホテルに就職したそうで、まだ一ヶ月だそうだ・・・お名前はK下Y紀さん・・・本人の御希望により、にわか面をつけます(笑)

しかし・・いやぁ~感心感心!偉いね~!!
30分ほどサイトを巡回して部屋に戻る。

20:45
Pui君に電話・・・昼間に遊びまわって疲れたようで・・・今晩はキャンセル・・・オイオイ!わざわざ日本からお土産&プレゼント持ってきてるんだぞー!!今日渡さないとあまり意味が無いような気がするが・・しゃぁ~ないな・・・

さぁ・・・今晩の予定も空いてしまった・・・とりあえず今日の晩飯も・・・スパゲッティハウスへ


タクシー飛ばして行って見るも・・・

ジェニちゃんは・・・いな~い!!
飯喰ってビール飲んでると眠くなったので帰る・・・

ホテルに戻りフロントで鍵を貰う時に、K下さんにジェニちゃんとの2ショット写真を見せて、どこに行ったのかや、誰に会おうとしているのか?なんかを話したら・・・一緒にいたタイ人スタッフともども驚いていた!あまりに驚いていたので、丁度バッグに入っていたメニューの入ったチラシをあげてスパゲッティハウスを宣伝しておきました。
そのまま部屋に戻り、ビール飲んでいたら・・・いつの間にか寝ていた・・・・
未明就寝

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 52 [タイ カンチャナブリ~BKK]

ホテルに戻る~カフェで一服

プラ・トリムーラティ祠の前を通り、橋を渡って・・・

 
プラトゥナム市場へ入ると・・・妙に歩きやすい!!いつもは人とすれ違うのも大変なのに、今日はすいすい歩ける!!

あ~今日は月曜日で路上営業が禁止の日なんだ~!
そこで発見!カシコのラジカセ!!

ホテル到着
フロントで昼間市場で会った(・・と言うか昨日受付した)日本人の女の子スタッフがいました。今度は向こうから「あ~!お昼にそこであいましたね~!」って^^
鍵を貰って部屋に戻ると今まさにハウスキーピング中「あと15分待ってください」・・・と言う事で、一階のカフェでコーヒーでも飲むか・・・

昨日部屋にルームサービスを持ってきてくれた水野真紀似のタイ人女の子が注文を取りに着た・・・コーヒー飲みながら日記をつける・・・支払いを済ませ帰ろうかと思ったら・・・

水野真紀似が「タイ語はなせるの?」と聞いてきたので

「ニットノイ(少しね!)パーサータイヤーク!(タイ語は難しいね~)^^」と言うと

笑いながら「パーサーイープンヤークマークマーク!(日本語とってもとっても難しいね~!)^^」
か・・可愛いかぁ~!
名前はサイフォンちゃんと言ってました。

 

コーヒー一杯53バーツ(45バーツ+サービス料8バーツ)やっぱ高いね。

16:30部屋に戻り・・・日記の続きを書いてベッドに横になっていたらウトウト・・・
気が付いたら18:00

つづく


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 51 [タイ カンチャナブリ~BKK]

スカイトレイン~セントラルワールド
列車を待っている間に何気に外を眺めていると・・・変な日本語発見!

列車到着~チットロムまで移動

 
上からエラワンプームを眺めながら歩く

 

思い出のセントラルワールド界隈をブラブラ・・・

 

 

タイのデパートって面白いオブジェがいっぱいあって楽しいね~!

セントラルワールド前の広場では、昨年大晦日から今年の元旦に発生した同時多発テロ後、無くなっていたビアガーデンが再開の為準備が進められていた。


南側に、何か本格的な物を作っていましたが・・・なんだろう・・・

先回の思い出をかみしめながら・・・セントラルワールドを後にする。

つづく

 


タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 50 [タイ カンチャナブリ~BKK]

山小屋ラーメン~スクンビット散歩

さてお昼の予定がポッカリ空いたなぁ・・・昨日喰いに行けなかった山小屋ラーメンに行こう!
昨日は散々乗車拒否を喰らったけど、今日は2回目でOK!ちゃんとメーター使ってくれてるし~

・・・ってこれが当たり前だよね。


地図を頼りに・・・どうにか到着。

 

スクンビット55からソイ13に入って右側に日本村のある角を左折してすぐです。

今回はToubanjyan Ramen(日本では激辛ラーメン)&ギョーザのPerfect combination!!
黄金率。こりゃ辛い!!唐辛子が違うのか?日本のより辛いぞ!!汗をかきかき食す。

 

食後、歩いてトンロー駅まで行ってみたけど・・・結構歩くなぁ~!うぶすぶさんはこの通り「スクンビット55」を端から端まで歩いたそうで・・・元気あるなぁ~

風景を楽しみながら・・・ボチボチ歩く・・・



TSUTAYA発見!タチツテトの発音が微妙なタイ人はやっぱりスタヤと発音するんだろうか?

BTSトンロー駅に着く頃は汗だくでヘトヘト・・・

つづく


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。