So-net無料ブログ作成
タイ カンチャナブリ~BKK ブログトップ
前の10件 | -

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 82 [タイ カンチャナブリ~BKK]

台北~帰宅

CI110便・16:20定刻どおり離陸

 

まもなく機内食・・・チキンのパスタ・・・マズー!!数口食べて残したよ。


機内はどこぞの会社の慰安旅行か?酔っ払ったクソ親父達がうるさい!!いちいちリモコンの使い方を客室乗務員に聞くなよ!!!

やることも無いので映画「トランスフォーマー」を見ていた。お!なかなか面白い!!と言うところで、機内アナウンスが入って集中できない。4/1も見ずにやめた。

うとうとしていたら・・・もう窓の外は真っ暗・・・海の上に浮かぶ漁船の集魚灯の明かりがゆれている・・・博多湾上空??と思うまもなく、箱崎の倉庫街~川のような国道3号線の車のライト~空港の誘導等・・・と見慣れた風景が見えてきた・・・あぁ・・帰ってきたんだなぁ・・・

19:30福岡到着


検疫では、イエローカード記入の国からタイが外されていた。
再入国審査~荷物をピックアップ・・・税関の停止線で待っていたら・・・どこぞの団体の婆さんが割り込みしやがったので、露骨に嫌な顔したら、係員から注意を受けて後ろに回されていた・・・ちゃんと順番守ろうよ~!!
今回はすんなり通過・・・まぁお土産もほとんど買ってきてないし、申告するモンなんてなぁ~んもないもんね~

タクシーにて帰宅
20時すぎ自宅着・・・早やっ!!

愛犬モカちゃんの熱い歓迎を受ける・・・
おしまい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 81 [タイ カンチャナブリ~BKK]

台北 桃園国際空港

13:00すぎ
着陸の振動で目が覚めた。あっという間のバンコク~台北。


飛行機から降りて・・・小腹が減ってたので・・・
サンドイッチとコーヒー(確かこれで日本円で1,000円だった・・・高い!!)


乗り継ぎ便までは時間があるので免税店見たり、一服したり、無料のネットコーナーで久しぶりにBlog確認したり・・・ボンヤリと過ごす・・・
喉が渇いたので・・・
ハイネケン!!

 
サーバーから台湾ビールの生も飲めます。


検疫の広告でしょうか?


そうこうしていたら・・・搭乗時間。

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 80 [タイ カンチャナブリ~BKK]

スワンナプーム国際空港~離陸

速攻でチェックイン。

 
そのまま出国手続きへ・今回は30分ほどで通過。

・・・あ・・・煙草吸うの忘れた・・・

帰国便は8:30発CI066便 台北行き・・・
もうなんだか・・・疲れて・・・買い物する気も起きない。

 
そのまま乗り場へ・・・

8:00搭乗。

 

シートに座ると同時に爆睡・・・

気が付くと9時・・・あれ?まだ離陸してない・・・遅れたか?
しばらくしてやっと離陸。

 
機内食喰う気も起きず、ビール×2本飲んで爆睡・・・

前回は雲ひとつ無いインドシナ半島のジャングル上空からの風景を楽しめたが、今回は全体的に霞んでいたり雲が出ていてあまり楽しめない・・・

寝てたら・・・
あれ?台湾に着いた?

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 79 [タイ カンチャナブリ~BKK]

9日目 
11月9日(木)

帰国日
朝日が窓から私の頬を照らす・・・確か朝の4時に目覚ましをセットしたはず・・・
ん・・と言うことは・・

やべ~!寝過ごしたー!!!
・・・と思って目覚まし時計を見ると・・・6時。はぁ・・セーフ・・・
以前の過ちをまた繰返すところだった・・・あぶない・あぶない。

 

相変わらず眺めが悪い・・・

さらばバイヨークブティックホテル・・・

6:30チェックアウト
昨日一緒に記念写真を撮ったオームさんが早朝から勤務していた。精算が終るまで少し立ち話。
昨日あれから二時過ぎまで飲んで、二日酔い・・・頭がボーっとしてます^^;;と言ったら笑っていました。
来年オームさんは日本に来るそうな。桜が見たいらしい。
本当は年末に行きたかったらしいけど、忙しいそうで・・・

そうこうしていたら、精算が済んだ。デポジットで預けていた1000バーツは、電話代などで300バーツバックでした。
オームさんありがとう!Y紀さんに宜しく!!さようなら!
ボーイがタクシーを呼んでくれて乗り込む。料金は契約で400バーツ・・・まぁいいか・・・


早朝のバンコクをタクシーは走る!!

早いね!!6:50過ぎには空港に到着。

つづく


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 78   [タイ カンチャナブリ~BKK]

ホテルのフロントにて~カオマンガイ屋台

失意のうちにホテルへ帰還・・・
フロントで鍵を受け取るとき、たまたまK下さんがいたので、ジェニちゃんに会えなかった話をなんとなくして、デジカメの写真見せたら・・・先ほど撮ったアン君との2ショット写真にホテルスタッフが好リアクション・・・お!??アン君もそんなに有名人なのか?タイ人男性スタッフが「私と一緒の名前!!」と嬉しそうに言っている!!
思えば・・・親切にしてもらったこのスタッフともお別れか~

・・・酔った勢いもあって・・・じゃぁ皆で記念撮影!!!

 
部屋に戻ってビールを飲み飲み・・日記をつけ、スーツケースに荷物を詰める。

12:30
時間通りプイ君がロビーにやってくる。
とりあえず外で軽く飲もう!と言う事で・・・プラトゥナムのガード下のカオマンガイ屋台へ行く。ここは4月のソンクラーン(水掛祭り)の時、朝まで悪乗りして飲んだ思い出の屋台だ。

プイ君は約束のタイ製ホラー映画「シャッター」のVCDを持ってきてくれた。日本に帰ったらすぐ見るね!でも・・・字幕無いけどわかるかなぁ~・・・
私のほうはQUEENの最後の日本公演のDVD「WE ARE THE CHAMPIONS FINAL LIVE IN JAPAN (1985)」 をプレゼント。これはアルバム「The Works 」の時のツアーで、それまで(前期~中期)の集大成。QUEENのLIVEパフォーマンスの中でもベストに近い物です。
そういえば、プイ君、バスケットやっていたと言っていたじゃない?We Will Rock You も入っているよ~!!!見てね~!
と言う事で・・・
何かあったらいつでも国際郵便で物が送れるように、自宅の住所を書いてもらった。


なんだらかんだら・・・だらだらと・・・・話していたら・・・あ!2時過ぎちゃった・・・

あ~ん・・・帰りたくないけど・・・仕方ない・・・

ホテルまで送ってもらって・・・堅い握手とハグ(恥ずかしい^^;;)をして別れた・・・

さよならプイ君・・・元気でね~!また来るよ!!
部屋に戻り・・・ボーっとしていたら・・・寝てた・・・
未明就寝

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 77   [タイ カンチャナブリ~BKK]

ホテル~最後の晩餐

17時すぎホテル着
喉が渇いたのでカフェでアイスコーヒーを飲みつつ・・日記を書く。
部屋にもどってグダグダしていたら・・・
18時 仕事中のプイ君から電話が入る。カオサンで約束したホラー映画のVCDを持ってくるとの事で、仕事が終って12時半にロビーで待ち合わせの約束。OK!!

日も落ちてきた・・・


ビールの買出しついでにインドラスクエアーのピーコDVD屋でQUEENの日本公演85年のLIVEを2枚買った。1枚は自分用、1枚はプイ君にプレゼント用。「ロックはイマイチ・・・」と言うプイ君に、ぜひ良質なロックを聴いてもらいたいという気持ちから購入しました。聴いてくれるかなぁ・・

さぁ~最後の晩餐は~スパゲッティハウス!!
20:30出発
21:00到着。


お!今日は彼氏のアン君いるぞ!!

じぇにちゃんは?いな~い!!今回のタイ旅行撃沈!!
まぁいいや・・・最後は昨日美味しかったので同じメニュー(当然アイスも食いました)
せっかくだったからアン君と記念撮影^^

 
アン君、これジェニちゃんに渡しておいてね!!
・・・と思ったら・・・

アン君お土産店に置いたまま、家に帰っちゃった・・・ガーン!!

・・・と言うことで・・・

バンコク最後の夜・・・ビール片手に男泣きー!!(撮影ウィンちゃん)

食事を終えて・・・

コンチクソー!!ジェニちゃんの店の前の屋台で焼き鳥食って・・・

屋台のおいちゃん集めてビールを振舞った・・・

なにやってんだ?

つづく


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 76 [タイ カンチャナブリ~BKK]

ウィマンメーク宮殿
かつてラーマ5世が実際に生活していた宮殿を博物館として公開。総チーク材による木材建築で、建築の際には、なんと釘を一切使用していません。世界最大の総チーク材の建築物です。内部には、世界各国から集められた食器や調度品などが展示され、王室の贅沢な暮らし振りに触れることができます。(ウェンディーツアーHPより)

テロの影響か・・・手荷物はロッカーに預けて、金属探知のゲートをくぐって入場するように変わっていた。

ギリギリ最後の英語の見学ツアーに参加、優しい英語でゆっくり話してくれたのでどうにか理解できた。途中のタイ舞踊が見学できるステージはロープが張ってあって閉鎖されていたみたい・・・

館内は撮影禁止ですが、外観は撮影OK・・・しか~し・・・うかつにもカメラまでロッカーに預けてしまって・・・

建物の画像はこれだけ・・・

約1時間のツアーを終えて・・・

 

公園を歩いて・・・通りに出ると・・・デュシット動物園の変な絵が・・・

 


ここでもタクシーの乗車拒否にあって・・・どうにか止めた一台にのった・・・


ラーマ5世騎馬像を横目にホテルに戻る・・

つづく


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 75 [タイ カンチャナブリ~BKK]

王宮前広場~ウィマンメーク宮殿へ・・・

ワットプラケオはこれにて終了・・・さらっと見た感じなのに・・・実に2時間かかった。次はウィマンメークマンションに行こう!


15時30分王宮前広場(サワームルアン)を通り、流しのタクシーを捕まえようとしたが・・・時間帯が悪いのか・・なかなか捕まらない&乗車拒否&高額の金額提示される・・・


ウィマンメークマンションの入場締め切りは16時・・・やばいなぁ・・・・

どうにか捕まえて、メーターで走る・・・
国連の前を通り・・・

旧国会議事堂前を通ると・・・


大渋滞・・・・

門の近くの路上で降りて・・・入り口へ急ぐ・・・15:55着。ぎりぎりセーフ!!

つづく


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 74 [タイ カンチャナブリ~BKK]

ワットプラケオ6 王宮
順路をたどり・・・回廊を出ると・・・ここから先は王宮エリア。
出口左側には、ボロマビアン宮殿。ここは内部は非公開。

 

更に進むと・・


チャクリーマハプラサート宮殿

今は年に何度かの王宮行事以外は使われず、一部一般開放されています。

ここの衛兵さんは、暑いのに微動だにしません。

暑いのでさら~っと流して・・・

ワットプラケオ博物館前でシンハビールを飲む・・・


はぁ~浸みるぅ~!!!

つづく


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ旅行日記 カンチャナブリ~バンコク編 73 [タイ カンチャナブリ~BKK]

ワットプラケオ5 ラーマキエン
ワットプラケオをぐるりと囲む回廊には、古代インドの叙事詩「ラーマーヤナ」のタイ版「ラーマキエン」の絵が描かれています。

残念ながら細かい話の内容を私は理解していませんが・・・

 
スケールの大きさと発想のユニークさにいつも時間を忘れて見入ってしまいます。

 

常時、傷んだ部分の修復がなされています。

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - タイ カンチャナブリ~BKK ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。